空前の瞬間ポイント | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



先日の航空機の魅力を紹介する番組で、





富士山と翼とが一緒に写った写真を全否定されて(笑)、何ともいえない気持ちになりましたが、





写真の価値観、好みはさまざまですね。





ちなみに全否定の内容は、翼が写るのは邪魔だと…(笑)。





わかってないですね。(笑)




今日の移動、しっかりと離陸ポイントを把握して、航空機の写真撮り。





このラウンジでは、比較的競争率の低いカウンター席(笑)に直行してパチパチ。





今日のお題は、JAL(日本航空)便なので、「鶴丸とテイクオフ」。





天候の状況により離陸する滑走路は変わるので、こういう写真もその時の運。





垂直尾翼が写っている航空機は、離陸前の最終確認中。





ANA(全日空)便の離陸も。





B787-8ももうすっかりお馴染みになりましたね。





このあと、このA滑走路から私も空へ。






ちなみに、日本は火山だらけです。





大噴火一つで、日本の空路事情は変わります。





噴火は止められません、地震も止められません。





私たちは、そういう国で生きています。





美しく素晴らしい国だから。





阿蘇くまもと空港が、早く再開しますように!





本日夜20時5分からは「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





ゲストは、いつも前向きで素敵な川中美幸さん。





放送をお楽しみに!