フルーチェ苺アイス | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は、風が強めなので、





場所によっては、桜がヒラヒラと散りはじめています。





昨日、葉桜も確認出来たので、日曜日までが東京の見ごろでしょう。





月曜日は、雨の予報ですから…。





話はかわって、アイスの話。





はじめて見るアイスバー。





フルーチェのアイスを発見したので、さっそく購入。





苺フルーチェのアイスを堪能しながら・・・





今日から値上げになるものが、いろいろあるな・・・なんてことを思い出しました。





2社ほどのアイスバーも値上げ。





スティック(木材)の部分の値段が、輸入している国の木々の伐採規制により高騰しているそうです。






お塩も輸入している国の値上がりですし・・・





一見、何でも普通にある物は、他国にかなり頼っていることがわかりますね。





もし、どこからも何も輸入しなかったら・・・どうなるのでしょう・・・。





何が起こるかわかりませんから、保険対策ももっともっとしないと・・・と思いました。





冷たくて、美味しゅうございました!






皆様、素敵な午後を!