同じでも違う3種 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、雨でかなり冷え込んでいますね。





赤信号の間、雨の中の鳩の動きをじーっと観察。





けっこう動きが面白いなとあらためて思いました。





オドオドしているようで、堂々としているような…。





そういえば、ニュースのトピックスで五郎丸選手が英語力不足でスタメンを外された・・・なんてニュースがありましたが、





これはね…たぶん…オーストラリアだからでは?





オーストラリアは、ある意味、最強に英語が難しいです。





ヒアリングさえ私は出来ませんでした。





英語で話されていると思わないぐらいのオーストラリア英語。





それぐらい、特徴というか、クセがあります。





アメリカ英語は、とにかく早いというのが難しいポイント。





そして、イギリス英語はゆっくりとしていて、単語単語のインパクトが強いので、





勉強するのには一番オススメです。





オーストラリア英語に負けないでほしいですね。






また、後ほど。