ポロッと宝物 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

毎日、毎日、さまざまなアーティストの作品を出したり、





当時と今の資料の比較をしていると、





ゴチャゴチャしたり、逆に整理されたりもしますが、





突然、出てくるものもあります。





アース・ウインド&ファイアーの1979年初来日公演のパンフレットを見つけて(笑)開いたら・・・





ポロッと落ちたものが・・・。





戦前から日本の代表的二枚目俳優で、二枚目俳優の加山雄三さんの父上さま、





上原謙さんのテレフォン・カードが・・・出てきたんです。





一時期、上原さんとお仕事をさせていただいていて、





上原さんの最後ともいえる本格的ドラマの現場もずっとご一緒させていただいていておりました。





80年代の終わり、そんな時期に確か…数十枚だけ作った公式のテレフォン・カードです。





そして、上原さんから特別にいただいた物。





なぜ、パンフレットの間にあったのかは不明ですが、





大切な宝物です。





引っ越しをする度に消えたり無くなったり・・・





やはり、頻繁に使わない物は、大事にしまった場所もわからなくなるものです。(笑)





さて16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の放送があります。





放送をお楽しみに!