天国のアーティストたち | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
アース・ウインド&ファイアーのリーダー、





モーリス・ホワイトさんの訃報を聞いて、古いアメリカの週間チャート誌「ビルボード」をパラパラ。





デヴィッド・ボウイさん、ナタリー・コールさん、ドナ・サマーさん・・・





今は亡きナンバーワン・アーティスト達の夢の跡ともいうべき一面広告を見つけたので、ピックアップして。


DSCF2351_ed.jpg


この広告は、「ブキー・ワンダーランド」の大ヒット時の一面広告。





ちょうど反対に、アース・ウィンド&ファイアーの「アフター・ザ・ラヴ・ハズ・ゴーン」を2位止まりにした「ザ・ナック」の一面広告。



DSCF2358.jpg


年が明けて、私の大好きな「フェイセス」リリース時期の写真。珍しい、アース・ウインド&ファイアーのメンバー全員、上半身裸




DSCF2355_ed.jpg


涙が出る珍しいツーショット一面広告。





ドナ・サマーとポール・ジャバラ。





ポールは、ドナの全盛期のディスコの定番曲を提供。





彼の好きなバーブラ・ストライサンドとドナ・サマーのデュエットの名曲誕生も彼がいたから生まれました。





天国で新しい作品を歌っているかもしれません。




そして、可愛い可愛いハンサムな末っ子!



DSCF2357_ed.jpg



アンディ・ギブ!





お兄さん達は、ビージーズ。





ビージーズもバリーだけになってしまいました。




ロビン、モーリスと一緒に天国でデュエットしているかもしれません。





ちなみにこの写真は、アンディのベスト盤の元写真です。





アルバムは、イラストになっていますが、キチンと元写真が存在します。



DSCF2360_ed.jpg



昨年の大晦日に亡くなったナタリー・コール。





父上、ナット・キング・コールとともに歌声は永遠に・・・。



DSCF2361_ed.jpg



デヴィッド・ボウイ。





前回、アルバム「ロジャー」のカラー広告を掲載しましたが、





そのアルバムの各国でのチャート・アクションを掲載した一面モノクロ広告。





うっ・・・日本が・・・ない…。





アルバム総合で32位だったからかなー…。





洋楽アルバムだったら7位だったのに。(1位はアバ、ビリー・ジョエルという時)





私に素晴らしい音楽を教えてくださったNo.1アーティストの広告を見ながら、





いい音楽があふれていた時代を生きてこれた幸せをかみしめています。





私の保管している資料からおとどけしました。





また、後ほど。