新年が一歩早く | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


転売目的で購入し、高値でその購入した販売店で販売するお客を優先、容認し、





予約した一般の顧客に対して発売後、数日経ってから一方的にキャンセルする無責任な販売店「a社」は避け(笑)、





予約していたタワーレコードでポスター付きの特典がついた、





中森明菜さんのニュー・アルバム「FIXER」を入手しました。





もう、クリスさんは持ってるでしょ・・・





と、言われそうですが、見本盤ではダメ、ダメです。(笑)





レコード時代の見本盤は、大好きですが・・・。(笑)





レコード時代は、ジャケット違い、ミックス違い、片面シングルとか・・・いろいろ面白かったので、逆に集めています。





CD盤でも、まれにありますけれどね。





レコード店では、年末ということで、フラゲどころか、新年発売の新譜もあり、





あー何年経っても、この点だけは変わらないなーと思いました。





レコード店は、一歩早く、新年が来るというわけです。





昔は、新年「山野楽器」と「石丸電気」をハシゴしたものです。





それぞれ特典の充実がハンパなかったのと、「石丸電気」は凄い特典システムに加えて、





おそらく日本で初めて10%割引還元(金券と同じく細かく)という制度を導入していたので、





お小遣いの少ない学生には、大助かりだったのです。





ハンコを押すシステムより、はるかに無駄なく使えました。





さて、明菜さん待望の6年ぶりのアルバムは、1年をかけて制作されました。





副題がつくとしたら「Made in U.S.A.」というところでしょうか、





アメリカの4つの州を移動し生活しながら仕上げたアルバムです。





作品のタイプは、新しいタッチ、昔からの原点的なタッチなど幅広い内容ですが、





これらは、明菜さんが1年間の間、アメリカで感じたフィーリングとも言えましょう。





私は、ラジオで既に「とどけたい~voice~」「kodou」、明菜さんのヴォーカル、表現力がより際立つと個人的に思う作品をお届けいたしました。






まだまだあります。





この2曲とも違うタイプの曲を1月1日の私のラジオ番組でもお届けいたしますので、お楽しみに!






今晩は、「FIXER」な夜になりそうです。





皆様、また明日!!






※2枚目の写真は、特典ではありません。