目線はあくまで | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今年ももうあとわずかですが、今日は今年最後のラジオです。





今年は、新たに2番組、私のレギュラー番組がスタートいたしまして、





楽しかったです。





「私の」という基準は、音楽面で自分が放送作家、つまり演出などもやるという番組です。





プログラム内容自体から自分で決めているので、自然とそうなります。





また、新しいアルバム紹介も含め、全曲オンエアする曲は自分で決めています。





これらの番組は「みんなで」とか「みんなの」という考えを優先させないで進行をしています。





そういう考え方もないと、紡ぐ音楽文化が寂しいことになってしまうのではないかと常々思っているからです。





そして、あくまでも私的なリスナー目線。





ラジオ生活40年の目線。





流れるような素敵なおしゃべりは…出来ませんが、来年もたくさんの素敵な音楽を皆様にお聴きいただけるよう努力いたします。





さて今晩19時30分から「日本人のルーツをさぐる旅」(NHK総合)の放送があります。





これは、DNA検査なども行いましたが、日本人のルーツが意外すぎて絶対に見逃せない内容です。





そして、時刻が重なり恐縮ですが・・・本年最後のラジオ、





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





天国に召されてから、2年になる大滝詠一さんの特集です。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





夜22時30分からは「徳ダネ福キタル」(スペースシャワーTV)の放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!






※毎週日曜日放送の「私を映画に連れてって」は、新年明けて1月10日からの放送です。(明日12月28日に「映画工房」にお邪魔した放送はあります。)