お高い買い物…でも素敵 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



届いてしまった・・・いや・・・やっと届いた!





開封前の手が・・・震えました。(笑)





ANA(全日空)の「R2-D2 ANA JET」の





1/100のモデル!





たかがモデル、されどモデルで大きいサイズ。(この機種は62.8cm)





「スター・ウォーズ フォースの覚醒」の公開に合わせて、今、世界を飛んでいるANA STAR WARS PROJECTの機材のモデル。





それで…下世話なようですが…お値段。





私の所有する1/100のモデル・シリーズの中でも…現在のところ最高額!





定価で飛び抜けてお高い一品でした。





お値段は何と!





24万円!!





私の所有するモデルで…一番高い定価の航空機モデル(非売品除く)でも15万円前後なので、





ダントツにお高いです。





でも、大好きな航空機に大好きなスター・ウォーズですから…。





ANAのスター・ウォーズ機材は、3種類のデザインがありますが、





これは、B787-9にデザインされているもので、R2-D2が主役のデザインだったので、





どうしても欲しかった一品でした。





こういう大きいモデルは、生産数が世界単位で何十機ほどで少ないので、入手も大変です。





2機真上から並べたのは、同じ1/100のモデルで、その大きさの違いを見ていただくためです。





お隣の小型機は、日本の航空機、MRJの機材のJAL(日本航空)塗装のもの(公式モデル)。






私は、今、頭の中がスター・ウォーズなので(笑)、





机の上には、これを置いています。





ド迫力のモデルです。





お値段はしましたが、ウットリ出来るので、購入して良かったです。





あとは、12月18日18時30分の世界同時公開を待つだけ。





ただいまスケジュールが綱渡り状態。





でも、諦めません!(笑)





また、後ほど。






※掲載モデルは、全て1/100サイズです。(現在は販売されていません。)