本当に強かった | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
大相撲の大横綱だった、北の湖日本相撲協会理事長が逝去されました。





驚きました。





強い強い強い横綱。





私が初めて知り、名前を覚えた横綱でした。





祖父母と見ていた大相撲で大活躍していた名横綱でした。





強すぎて、子供たちからは悪役のように言われていたこともありました。





貴ノ花や高見山、輪島と言った、タレント性の高い力士が子供たちに大人気でしたが、





北の湖にどの力士も挑む感じで・・・





あの頃の大相撲が盛り上がっていたのは、





北の湖さんのおかげだったということは間違いありません。





一番強いのは、北の湖だってことを、みんな知っていました。





相撲の力士らしい力士。





千代の富士と入れ替わるまで、相撲界の表舞台で相撲を盛り上げて下さいました。





個人的な思いですが、祖父母と一緒に相撲を見ていた頃の名横綱が天国に召されて…なんだか物凄く哀しい気持ちでいっぱいです。





長い間、本当に日本の相撲を支えてくださって、ありがとうございました。





ご冥福をお祈りいたします。