嬉しいニュースな朝 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝5時前に起床。





今年の「日本レコード大賞」のノミネート曲を見ながら・・・





松田聖子さんの名前にすぐに目が…。





「最優秀歌唱賞」受賞!





とても嬉しい気持ちになりました。





運命のいたずらで松田聖子さんは、「日本レコード大賞」を受賞されたことがないという意外すぎる事実があるので・・・。





というニュースを見つつ…起きても中島みゆきさんの歌声が頭の中をぐるぐる。





あの曲のこと、まさかのあの曲のこと、いろいろお話ししたいけれど我慢、我慢。(笑)





今朝は、あまり寒くありませんが、





最近、キッチンにはコーヒーカップが写真のように置いてあります。





これ、ロンドンで買ってきて以来、ずっと使ってなかったのですが、





今は、ネスレのコーヒーメーカーでお湯もわかさず、ポン…ポンとコーヒーやホットチョコレートがすぐに出来てしまうので、





朝の当たり前になっています。





ちなみにアイス用もあるので、まだまだアイスを作る時もあります。





コーヒーカップですが、エスプレッソ用と一組ずつしか今はないので、





新しいコーヒーカップが欲しくなっています。





今日は、夜までニュースは見ない、読まないことにします。(笑)





今晩は深夜0時10分より「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





今晩は、超レアケースで何と!ゲスト!!





ミッツ・マングローブちゃん。





ひゃー・・・黒船。(笑)





放送をお楽しみに!





さて、明日から三連休なんですね。

ということで、連休明けまでの放送予定を掲載しておきます。


22日(日)

●「私を映画に連れてって」(WOWOWシネマ)10時30分~

●『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)20時~


23日(月)

●「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)20時5分~

●「僕らのサンダーバード」(NHK総合)22時55分~

●「キスマイGAME」(ABC)26時21分~

24日(火)

●「ペケポン」(フジテレビ系)19時~

●「ベストアーティスト2015」(日本テレビ系)※生放送(「ペケポン」終了後の出演)19時57分以降~

●「あいどりゅ☆」(テレビ大阪)26時40分~