世界を駈け巡って | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
20151015125418.jpg


お会い出来る日を楽しみにしていた方、





兼高かおるさんです。





初対面ですから、もちろん初のツーショット。





紫綬褒章を受章されてから、25年が経とうとしていますが、





今もなお、お元気でご活躍中です。





昨晩も書きましたが、この方こそ、海外取材番組のレポートをした女性・・・





というより日本人の元祖です。





兼高さんが、開いてくださった道をその後の番組は続いた…と言っても過言ではないでしょう。





初めて日本に映像レポートで紹介された国々。





それを食い入るように日本国民は見て、知らない国々をその時の映像で知ったのです。





どの分野でも、道を開いた方々がいらっしゃいます。





若い世代の皆様にも、そういうことを思い、活躍に生かしていただけたら嬉しいな・・・と思い、





お招き致しました。





1950年代の海外各地・・・夢・・・というより戦後まだ間もない頃です。





戦後のコンプレックスを引きずることなく、世界に羽ばたいた兼高かおるさんのお話をお楽しみに!





もちろん!音楽とともに!!





「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)は、





今晩、20時5分からの放送です。





放送をお楽しみに!