団体がいい?個人がいい? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
フィギュアスケート女子、浅田真央さん、ブランクをのり越え優勝!





素晴らしい!





そして本郷理華さん、見事な準優勝!





「リバー・ダンス」素晴らしかった!





引き込まれました。





お二人とも素晴らしいステップが、素人の私の目を引きました。






新しい世代、女子、男子とも、しっかり伸びてきていますね。






ちなみに、私は体操にしてもそうですが、スポーツも個人競技を見るのが特に好きです。





もちろん、団体戦もありますが、やはり個人が好き。





団体でえられる喜びも素晴らしいですけれどね…。






とにかく・・・団体行動が苦手な勝手な性格のようで・・・。(笑)





何か原因がある・・・心の闇かもしれません。





でも・・・もう今さらです。(笑)





今さらの人生の生き方の結果の一つなんです。





他の人と歩調を合わせることが得意な人、不得意な人、どちらがいても、そもそもおかしくないこと。





合わせることが、正しいとも言えませんし、逆もまた・・・。





そんなことを…ふと思いました。






だから、イジメられている皆さんも恐れないでくださいね。





いろいろな場面でみんな一緒!という価値観が日本の主流のようですが、





一緒じゃなくても、自分の力を出せればいいと思います。





そういう価値観も悪くないですよ!






さて、明日の「私を映画に連れてって」(WOWOWシネマ)は、





午前9時30分からの放送です。





沢口靖子さん主演の「竹取物語」。





一場面一場面、色彩が美しい映画です。





夜20時からは「クリス松村のいい音楽あります!」(ラジオ日本)の放送があります。





明日は、1977年の今頃の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!






皆様、また明日!!