計りしれない価値 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



「キャンディーズ メモリーズ FOR FREEDOM」のDVD-BOX届きました!





「夜のヒットスタジオ」最後の出演を翌日行われる後楽園球場から生放送した映像がトーク部分も含め収録されていますが、





涙、涙です。





「微笑がえし」にジーンときて、二度と戻らない尊い時間を感じました。





スーちゃんこと田中好子さんは、すでに天国に召され、後楽園球場もなく・・・





若かったファンの声援…





コンサート前のステージの設営される作業の中の普段着の歌唱映像はとても貴重です。





また、「8時だヨ!全員集合」の映像は、シングル・リリース時、その当時のキャンディーズの映像で





1973年の映像から全曲収録されていて超超貴重。





短い間、放送された「歌のグランプリ」の映像も超貴重!





石破大臣も一番お好きだと、先日、ラジオで話されていた「その気にさせないで」の衣装、初めて見ました。





「ザ・ベストテン」のランクイン2曲の映像も貴重。





「わな」のイントロがレコードで、バンド演奏にスイッチしていく部分が面白かったです。





NHK映像も懐かしい「ひるのプレゼント」のタイトル音楽入りで嬉しかったです。





生歌だからこそ、出来る企画なんだな…としみじみ思いました。





そして!





伝説の蔵前国技館での1976年の映像は、超貴重!!





キャンディーズとファンで作りあげた、1公演。





13842人のカーニバル!





明治大学広告研究部、青山学院大学広告研究会、立教大学広告研究部、国学院大学広告デザイン研究会、慶應義塾大学広告研究会、日本大学広告研究会の6大学が、





コンサート告知ポスターなどをそれぞれ作りコンサート開催に協力していましたが、





ファンが一丸となって開催したコンサート。





チケットぴあとかオンラインのチケットなどない時代です。





今や1万人の価値も変わりましたが、むしろこの1万人の価値は計りしれないファンのパワーを感じます。





今のアイドル、コンサートとは、別次元だとハッキリ言えましょう。





キャンディーズさんは、今までも「ドレミファドン」や他の番組の映像は、出ていますが、





このBOXは、必需品です。





ブックレットの解説も丁寧です。






キャンディーズさんは、写真、映像などたくさんの資料が現存していて幸せなアーティストだと思いました。





渡辺プロダクションさまのおかげです。





プロダクションの鏡!本当に保存が丁寧。





アーティスト(文化)を大事にしてきたことの証明と言えましょう。






これからも、当時からのファンや関係者が存命のうちに、こういう商品を出していただきたい!





切なる願いです。






元気が出ますもの!!





後楽園球場のコンサートのDVDは、まだ見れていません。





ゆっくりと邪魔が入らない時に見ます。






素晴らしい!





※2枚目の写真は、1976年のDVDに収録されている蔵前国技館の一度だけのコンサートのためのパンフレットです。





※通信販売限定です。(ソニーミュージック)