中尾ミエさんプロデュース、主演のミュージカル「ザ・デイサービス・ショウ」に行ってまいりました!
面白くもあり、歌も楽しいけれど、実はシリアスな部分が主役の舞台でもありました。
老いとは・・・ということがテーマ。
最後は、完全に素敵なショータイムなので、そのシリアスな部分も全くありませんが、
コメディでもあります。
これだけの要素をよく入れられたなという素晴らしい舞台!
堪能させていただきました。
昔から大好きな尾藤イサオさんの歌はもちろん、正司花江さんの歌、パフォーマンスが素晴らしかったです。
モト冬樹さんは、モトさんの魅力がたっぷり!
光枝明彦さん、初風諄さん、田中利花さん、土屋シオンさん、tohkoさん、
皆様の素晴らしい個性的な演技が光る舞台でした。
中尾ミエさんは、1977年の夏の終わりに初めて「片想い」という名曲で知りました。
初めて買ったミエさんのシングルも「片想い」。
伊東ゆかりさんとのお二人だけのコンサートにも行って、その生の歌唱力の素晴らしさは存じていましたが、
変わらぬ歌声で嬉しかったです。
舞台中に、私が大ファンのトニー・べネットが89歳でまだバリバリの現役という話が出て嬉しかったです。
フランキー・ヴァリも昨年の初来日公演で驚きの声でしたが、ダイアナ・ロスも今でもバツグンの歌唱力で華やかですし、
いつからが「お年寄り」扱いなのか、線引きはその方しだいだな…とあらためて思いました。
私もあと50年は、頑張ります!(笑)
ちなみに・・・靴とサンダルをはきまちがえて出かけたので恥ずかしかった・・・。
さて本日夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。
今晩は、1978年の今頃の邦楽洋楽をチョイスしましたが、
女性ヴォーカル、男性ヴォーカルをわけて、実力派&AORでまいります!
ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。
放送をお楽しみに!