嬉しくなかった1列目 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


最近、スティーヴィー・ワンダーのTDKのコマーシャルを、また見るようになりましたが、





長いですねー。





世界的に、これだけ長い間、同じ企業のコマーシャルに足かけでも出演されているアーティストはいないのでは?





最初の頃、アメリカのチャート誌「ビルボード」でも、その広告が掲載されていました。





こちらは、前にもブログに掲載しましたが、





私、「ドゥ・アイ・ドゥ」というTDKのカセットテープのコマーシャル・ソングにもなった歌が大好きなんです。





もともとが10分を超すヴァージョンで、当時、ビックリしたのを思い出します。





4位だった「ザット・ガール」1位だった「エボニー・アンド・アイヴォリー」、





その後の「心の愛」に挟まれて、





忘れられがちな歌ですが、素敵なノリノリのナンバーです。






オススメ。





そういえば、初めてスティーヴィー・ワンダーのコンサートを見たのが、





横浜スタジアムだったのですが、





取れたチケットが、アリーナの1列目!





超ラッキー!!と思ったら、ステージが円形回転型で、





1列目だと逆にスティーヴィー・ワンダーが、首を振っている首から上しか見えなくて、(笑)





ガッカリしたのを思い出します。





アリーナ1列目で、一番嬉しくなかった1列目の思い出。






写真は、シングル、DJコピー、お世話になった未使用の安い(笑)TDKカセット・パック。






また、後ほど。