休みのとり方 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

もう夏休みかな・・・





自分の通った小学校の前を通りながら、そんなことを思いました。





私は「夏休み」という感覚がなくなってからずいぶんと経ちます。





社会人になってからずっと、夏休みらしい長さの休みをとるのは、現実、難しかったです。





上司が積極的に休みをとってくれないと休めなかったり、





委託の仕事では、これまた難しい…。





皆様は、夏休み、とれそうですか?





最近は「ゆう活」なるものも公務員の皆様を中心に夏の時間の過ごし方として提案されていますが、





早く出社して早く帰る・・・





本当にこういう流れが、日本人に定着したら素晴らしいですね。





早く出社で帰るのいつもどおり・・・だけは避けたいところです。





時間の使い方を仕事と休みと上手く使えるといいですね。





さて、間もなく夜6時30分からは、「雨あがり倶楽部」(関西テレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!





夜9時30分からは「らららクラシック」(NHKEテレ)の放送もあります。





こちらは公開収録の模様です。お楽しみに!





また、後ほど。