永遠のジャイアン | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

「ドラえもん」の初代ジャイアン役の声優、たてかべ和也さんが逝去されたニュースは、哀しいニュースです。





今、1979年の「ドラえもん」を見ています。





たてかべさんは、自分にとってのアニメ作品をたくさんたくさん担当されておられた声優の方です。





「黄金バット」「サザエさん」「タイガーマスク」「ハクション大魔王」「あしたのジョー」「みなしごハッチ」





「のらくろ」「ゲゲゲの鬼太郎」「天才バカボン」「科学忍者隊ガッチャマン」「ど根性ガエル」「新造人間キャシャーン」「グレートマジンガー」「てんとう虫の歌」・・・





どの作品もブログで話題にしてきて、DVDも揃えているものばかりです。





まさに、ピッタリ、私のアニメ人生の中にたてかべさんがいらっしゃったというわけです。





でも「ドラえもん」は、長い間、大人になっても放送されているので、





やっぱり、ジャイアンのイメージが強いですね。





たてかべさんが演じる「ドラえもん」での最後のジャイアンのスタジオ収録シーンを先日どこかの番組で拝見したばかりだったので、




気になっていました。





たてかべさんの声に昔も今も元気をいただいています。





これは、永遠に続くことです。





子供の頃の思い出は、絶対に忘れられないので、





馴染みの声の声優さん、特撮のヒーロー、ヒロイン役の方、





刑事ドラマや学園ドラマの中の方々は、私にとっては、永遠の大スター。





どんな、今をときめく大スターより偉大です。





ご冥福をお祈りいたします。






さて、野球が信じられない延長状態で、まだ今晩のラジオのスタート時間が決まっておりません・・・。





現在の状態ですと・・・深夜2時以降になるかと思われます。





「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)、





本日は、1976年の今頃のヒット曲をオンエアします。





マイナーな曲もお楽しみいただきます。





放送が遅くなりすぎで、ごめんなさい。





放送をお楽しみに!