今さら…でも間に合うかも… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
5年前に信用を取り戻すために始動した新しい体制でも・・・ご覧の状態。





マイナンバーを見切り発車することは・・・もう無理ということが、





これらの事実を見れば容易にわかると思います。





私は、ずっと危ないことを、取り返しがつかなくなる事態になるかもしれないことを指摘してきましたが、





ようやく、ニュースでも取り上げはじめたようで、





今さら!とは、思いましたが・・・





これで国民の意識が高まり、





みんなが考える機会が出来たと思っています。





ギリギリです、ギリギリ間に合うかもしれません。






本日は、大田区役所の職員が、個人情報を不正に見て犯罪を犯したというニュースが流れてきました。





この数ヶ月、公務員が個人情報を不正に閲覧したという事実が複数の地域で起きていることも忘れてはなりません。






敵は、ハッカー、サイバー攻撃だけではありません。





人間です!人間のダークサイドです。





個人情報を見れる資格?のある、限定された人間とは誰を指すのか?






個人情報の取り扱いの委託というあってはならないことがあるのか、





委託された職員は、どこまで見ることが出来るのか?





そういう重要な細かい取り決めが、全く伝わってきません。






マイナンバーに収められる個人情報には、人権にかかわることもあります。





始動してもいないマイナンバーで、なぜ安全と言えるのか?





個人情報の項目を始動前に追加し続けるのはナゼなのか?






なぜ、急ぐのかを知りたいです。





マイナンバーは、シャレにならない個人情報の宝庫です。





各会社、職員さえ取り扱いか徹底していない中、歌など歌ってPRしている場合ではありません。





どうしても、始動するなら、





何かが起きた場合・・・





国民に否がない犯罪に巻き込まれたり、名誉にかかわることに巻き込まれた場合の





責任の所在、賠償などの法律も始動前に決めていただきたい。





それが筋道というものです。





私は、何度も何度も何度もこれらのことを書き続けましたが、





やはり、何かが起こらないと、わからないようで大変残念です。





人間は、失敗からたくさんのことを学びますが、





自分の意思でもないマイナンバーのことで、





個人情報をさらされるリスク背負うことはイヤです。





情報漏洩が、100%ない!





と、言い切ってから始動するべきです。





大丈夫!とおっしゃるなら、世界に向けて根拠をアピールするべきです。





凄いことですから。





漏洩しないように努力する・・・・・・





これは、あまりに無責任な・・・





私がブログで訴える必要は、もうないでしょう。





やっと、やっと、やっとニュースで取り上げはじめましたから。





今までは、皆様の中にはこの制度のいろいろなことをご存知ないのでは?





と思ったので、私ごときですが書き続けました。





ただの一個人の気づいたこと、意見でしたが、





あとは、世論に従います。





そういう時代とそういう考えの中で、生きていることを受け入れるのも人生ですから。






皆様、また明日!!