窓を開ければ赤あか赤 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


少し風が強めですが、青空も少し見えるのおだやかな朝。





鹿児島、奄美地方は梅雨入りというニュースですが、





梅雨が来てくれるって、大切ですね。





日照不足も困りますが。






水がなかったら大変ですから。





通信的技術やドローンみたいなものより、食べ物や水の革命的な技術がうまれたらいいのになー…と思います。





水不足、食糧不足がもっともっとすすむと・・・本当にいろいろ怖いですから。





人口が凄く多い国に文化、道徳の違いを叫んでも仕方ありませんし。





これは、かなり深刻な問題になるのではないか・・・と思っています。





現実的に私達の食卓への影響は、とっくに出ていますが・・・。






さて、写真の2枚は、昨日の朝と全く同じ薔薇の個体を同じ順番で2枚掲載しました。






虫退治が上手くいきました。





ベルサイユのばら。





ふわりと咲きました。





我が家の薔薇園は、今の段階では、アプリコット・キャンディとチャールストンの勢力が弱く、





今年は、とにかく赤いです。(笑)





そして、あのしつこいハトですが・・・





どうやら、私のところはあきらめ、近くに拠点を変えたようです。





窓をずっと眺めていると、それが確信出来ます。





なので、クルクルした鳴き声が遠くから聞こえます。





近くが拠点でも問題ですが・・・ここ2日、カーテンを開けてもいないのでホッとしています。





今日も元気にいきましょう!