フォースと共に・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

毎朝、このR2-D2から「スター・ウォーズ」のテーマ曲が流れて目覚めるわけですが、





今日は、スター・ウォーズの日ですし、





今年は、新作、エピソード7「フォースの覚醒」の公開があるので特別です。





「メイ・ザ・フォース・ビー・ウイズ・ユー」。





このスター・ウォーズの最も魅力的な言葉から「メイ」「フォー」をとっての記念日です。





「フォースの力」というものは、永遠の憧れだけれど、あるかもしれない・・・いや…ある!と思って生きてきた私です。





自分のフォースは、いい面も悪い面も持ち合わせているエネルギーです。(笑)






映画では暗黒面のダークサイドに落ちた代表がダース・ベイダー(アナキン)なわけですが、





誰でも暗黒面は、必ずあるわけで、こういう部分が「スター・ウォーズ」の魅力の一つです。





現実の社会をこれに照らし合わせて生きていくと楽しいものです。





あいつは、シスだ!とかフォースとは関係ないけれど、






あいつは、ジャバだ!とかね。(笑)





意外に単純ですが、こういう「スター・ウォーズ」のキャラクター設定やストーリーの部分を





素直に現実社会と合わせることこそ、力強く生きられる秘訣です。(笑)





さて本日は、お昼12時過ぎから、TOKYO FM「HOLIDAY MUSIC LAB.」にお邪魔します。





20分ぐらいの出演になると思います。






生放送でございますので、お楽しみに!!





皆様!今日1日もフォースと共にあらんことを!!