ニャンコ先生! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨晩のラジオは、いかがでしたか。





少し遅い放送になりましたけれど、いろいろな種類の音楽をお楽しみいただきました。





なんとか無理やりヒューマン・リーグまでつなげましたが、





途中の話が長くなってしまって・・・。(笑)





新しい体制になって、環境が新鮮になりましたからね。





話は、変わりますが、





自分の音楽番組に関しては、前々から「若い方々のことを考える番組」・・・





という意見が出ると、私1人反対していました。





反対というより大反対。





若い人にすりよる番組作りはよくありません!





なんて、いっちょまえのことを言い、いろいろスタッフの方々に勝手な思いの大演説が始まるのですが、





「そうだ!」と言ってくださる方は、無でね・・・





少し孤独というか・・・そういうものを感じていました。





でも、昨日、亡くなられた愛川欽也さんが、全く…全く同じことをおっしゃられていたVTRを見て・・・





その時・・・1人で感動して・・・





「アド街ック天国」で、3回お世話になりましたが、




愛川さんともっとお話がしたかったな・・・そう思いました。





最近は、ニュースや情報番組のコメンテーターの方々も若い方が凄く増えて、





どうにもこうにも考え方の傾向の偏り方に違和感がね・・・。





放送されていない裏では、私との意見の食い違いが現場でもあったりしてね・・・。





そういう私の考え自体が偏ってるんだよ!





と、いよいよ私も孤島行きか!なんて、思っておりましたから・・・嬉しい文言でした。





今年のはじめにうつみ宮土理さんの番組におうかがいしましたが、





「キンキンは、カッコいいの」って・・・そうおっしゃられていて





本当にラヴラヴなんだなーと思っておりましたが、





少しその見方が、軽い見方だったかもしれないと感じております。




うつみさんが、おっしゃっていた「カッコイイ」の意味を理解しきれていなかったんだと思いました。





愛川欽也さんは、本当の意味での私にとっての先生になるべく方だったのかもしれません。





考え方が凄くいろいろ近いことだけは、昨日・・・初めて知りました。





いや・・・気づかないうちに教えていただいていたのかも。





だって・・・私には、ニャンコ先生でしたから。






今日も元気にいきましょう!