還暦~ありのままに~ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

西城秀樹さん、還暦。





ヒデキ還暦!!





西城秀樹さんが、今日、めでたく60歳をむかえられました。





70年代男性アイドルとして、爆発的人気で数々の偉業を成し遂げられた西城秀樹さん。





その西城秀樹さんと久しぶりにお会いしました。





私の番組にお体が大変なところをいらしてくださったんです。





お体が大変な・・・





こんな言葉を使ったり、書いたりして良いものなのか…迷いました…悩みました。





しかし、秀樹さんは、今の自分のありのままを見てほしい!





そうおっしゃったんです。





2度の脳梗塞を闘いぬいた秀樹さん。





お体が大変なことは、動く姿、話す姿を拝見すればわかります。





しかし、その表情は明るく、まさに「西城秀樹」そのものでした。





「自分の今のありのままを見てほしい」。





そんな思いで、トーク番組である私の番組に出てくださいました。





トーク番組は、かなり高いハードルがあったと思います。





それでも、ご出演くださいました。





その前向きな姿勢に感動し、私の心は泣いていました。





でも、秀樹さんが笑顔で、フランス語の歌詞を口にされたり、





あの初期の歌の激しい振りの一部を突然、披露されたりして、





驚き、インタビュー中、ハッとして我にかえりました。





「勇気があれば」という歌で、秀樹さんから勇気をいただきましたが、





今は、この歌を秀樹さんに贈りたい気持ちです。





初めてのツーショットは、困難を乗り越え、闘い続ける西城秀樹さんとの1枚。





元気が出る、嬉しい、カンゲキの1枚です。





この模様は、4月22日「クリス松村の注文の多いレコード店」で放送されます。






さて、本日8時5分からは、





「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





ゲストは、藤澤ノリマサさん。





放送をお楽しみに!