初めてな朝 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

雨は止んで、風もやんで、このままおだやかになっていけばいいなと思っていますが、





まだまだ寒いので、皆様、暖かい格好でお出かけくださいませ。





さて、写真は昨年の7月にいただいた薔薇の花束のアレンジ用の葉っぱの現在です。





ここまで、育ちました!





既にいただいた時の葉っぱは、全滅しています。





しかし、次の世代、そのまた次の世代の葉っぱが、





上へ上へ新しい命を出して伸びていています。





寒さに弱いという品種だと思われたので、冬の間、中に入れていましたが、





何とか冬を越せそうなので、あと、1ヶ月ぐらいで再び外に出そうと思います。





あの花束が…しかもアレンジ用の葉っぱだけが、元気に育っているとは、





花束をくださった方は、考えてもいないことでしょう。





あの花束に使われた時点では、この葉っぱはもう自分の運命を悟っていたかもしれません。





たとえギリギリの状態に追い込まれても、





出逢いによって、運によって、運命も変わる・・・ということだと思います。






さて、本日は間もなく午前10時30分から「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系)のスタジオにおうかがいいたします。





特別なテーマだからというわけでもなく、お席に座らせていただきます。





ただ、ああいうお席は初めての経験なんです。





物凄く緊張しています。





生放送をお楽しみに!





夜、6時55分からはTOKIOの山口達也さん司会の「Rの法則」(NHK-Eテレ)の生放送もあります!





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!