育て方を間違えた?個性? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

先日、テレビのチャンネルを変えていたら、





多肉植物の番組をしていて、思わず見いってしまいました。





どれも形が整っていて、キレイな多肉植物!って感じなんですよね。





私のところに約2年前に来た多肉植物は・・・





今やどこかの星の謎の植物という感じで、「スター・トレック」のセットに使えそうなぐらい(笑)





不気味に上に上に伸びています。





けっこう早い段階で、最初の形が崩れ、上に伸びはじめていたので、





何かが間違っていた可能性がありますね。





その多肉植物の番組でロケ場所になっていた多肉植物園のどこを見ても、





こんな上にひょろひょろと伸びている多肉植物はなかったんです。





そして、私の多肉植物の一つは、コチレドン ペンデンスという種類があることはわかりました。





ここへ行ってみよう!と思ったら・・・西日本方面らしく・・・いづれ…という感じかな…。





まるで初めての子育てのお母さん・・・みたいな気持ちになっている私。





あれ!?他の子と違う・・・なんてとんでもない悩みを今・・・言ってしまった・・・。





他と違う・・・なんて。





形が違う・・・なんて。





予定外に突然、我が家にやってきた多肉植物ですが、





2年も元気に育ってます。





枯れたわけじゃございません。





この異星人に見える多肉植物も、もし他にない育ち方だったら・・・





個性と呼んでもいいのかもしれません…よね?





もしかしたら、育て方に失敗していた可能性はありますが、





他の多肉植物に迷惑はかけていませんし、このまま見守っていきたいと思います。





今日も元気にいきましょう!