LOVE ハートの旗 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日は、暖かかったですね。





衣装も春物のものもありました。





しかし、そんな時に・・・そんな時に…花粉症のお薬を忘れてしまってね…





あー予防してきたのに、ついに今年はかかってしまうのか!?と思ったら、





くしゃみも鼻水も出ずに1日過ごせたんです。





ニュースを見ると、しっかり花粉情報が出ていましたし、





運が良かったのかな?





それとも…花粉症の体質じゃなくなった?





そもそも、花粉症も最初からそうだったわけではありませんから。





だとしたら、welcome!!





写真の旗、なんだか可愛い旗ですが、





この旗、オランダのフリースランド(ト)州の旗だそうです。





ハートがいっぱいに見える、旗のデザインに興味をもってしまいましたが、





この州は、オランダでありながら、オランダ語ではなくフリジア語という言葉を使うそうです。





んー全然違うのかがよくわかりません。





スペイン語とポルトガル語の違いも未だによくわかっていないぐらいですし、





日本も大阪弁や各地の言葉、なまりがありますからね。





今日も元気にいきましょう!