モンロー・ウォーク | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

「クリス松村の注文の多いレコード店」に、あの南佳孝さんがいらしてくださいました!





♪Want you 俺の肩を・・・





「スローなブギにしてくれ」をはじめ「モンロー・ウォーク」「スタンダード・ナンバー」などご自身のヒットはもちろん、





松田聖子さん、薬師丸ひろ子さん、中森明菜さん、SMAPさん、沢田研二さんなど、たくさんの歌手の方への作品提供でもお馴染みです。





最近は、中森明菜さんが「スタンダード・ナンバー」を「歌姫4」でカヴァーされました。





南佳孝さんのアーティストとしての歴史はJ-POPのひとつの歴史でもあり、





あの松本隆さんの作詞家としてのスタートとも関係してきます。





放送をお楽しみに!





「モンロー・ウォークって、何ですか?」





ある女の子からそんな質問を受けました。





「いやだなー…マリリン・モンローだよ!」





「マリリン・モンロー???」





そうか・・・時が流れると永遠だと思っていたものも、永遠ではなくなってくるんだな…。





私の中の永遠は、これからの世代の永遠には、必ずしもなりえない…。





永遠を長く長く、少しでも長くしていくには、語り継ぐ意外に方法はないですね。





また、後ほど。