目の前の空中地図 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



空を航空機で飛んでいる時には、見るものがいっぱいで忙しいのですが、





昨日のフライトは、部分的な日本の形が空中からよくわかる感じで写真が撮れましたので、





飛行経路そのままの順番で、掲載します。





白く見える富士山と一緒にご覧くださいませ。





写真を見ていると日本地図が、ハッキリと見えてきますね。






この中での自分の存在・・・





地球の中の日本という大陸の中の小さな生き物の私達…といったところでしょうか。





なんだか…そんな感じですね。





小笠原の西之島がどんどんどんどん大きくなっている様を私達は、幸運にも目の当たりにしていますが、





この写真の日本列島もそんな島々がくっついたりして、今の形になったということだそうです。





そんな歴史のことまでを考えたら、私達の一生なんて一瞬…一瞬です。





その一瞬をどう自分らしく生きるか…





そんなふうにあらためて思いました。






今日も元気にいきましょう!