えっ・・・43年… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


写真は、アグネス・チャンさんです。





デビューが、1972年の11月なので、1973年組に入ります。





が、デビューの年から数えると・・・43年…





43年後のアイドルとのツーショットは、感動ものです。





ちなみにアイドル同期は、桜田淳子さん、山口百恵さん、キャンディーズさん、浅田美代子さん、あべ静江さん、





安西マリアさん、夏木マリさん(再デビュー)、水沢アキさん、栗田ひろみさん、朝倉理恵さん、あさかまゆみ(朝加真由美)さん達がいらっしゃいました。





凄い面々ですね。先輩が南沙織さん、小柳ルミ子さん、天地真理さん、アン・ルイスさん、麻丘めぐみさん、森昌子さん等、





元祖アイドルの先輩達。





アイドル歌手…という部門が生まれて、今年は45周年目突入の年です。





お気づきだと思いますが、キャンディーズの3人を除いて、





全員ソロ歌手です。





ちなみにアグネスさんは、あくまでも日本デビュー年ということを、ここでは申しておりますが、





2枚目の写真が、本当のデビュー盤(1971香港盤)です。(もちろん私物です(笑))





このあたりは、今晩10時から放送の「クリス松村の注文の多いレコード店」(歌謡ポップスチャンネル)でアグネスさんとお話しています。





また、同期の桜田淳子さん、山口百恵さん、そして森昌子さんの花の中三トリオのシングルAB面ベスト発売に伴った取材を受けましたが、





こちらは、お昼の「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)でお楽しみください。





私のコメントは、昼1時以降です。





朝からアイドル三昧なお話でしたが、





今日も元気にいきましょう!