天まで響け! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

緊張したというか…興奮したというか・・・





もしかしたら今までのこの番組の中で、一番汗が止まらないぐらいな状態になってしまった収録でした。





アイドル時代から、ずっと大好きな岩崎宏美さん。





明日放送の「クリス松村の注文の多いレコード店」(歌謡ポップスチャンネル)のゲストでございます。





今年でデビューまるまる40周年をむかえられる岩崎宏美さん。





「聖母たちのララバイ」「思秋期」「ロマンス」「すみれ色の涙」など数えきれないほどの大ヒットがある宏美さん。





たぶん…はじめて言葉につまったりしました。





それは、お話したいことが山ほどあったからです。





頭の中に話したいことがありすぎて、全部出したい!





それで、パニック…(笑)。





大好きなアイドルが、歌い続けてくれることほど嬉しいことはありません!





私にとってのアイドルはアイドルでも「歌手」なんです。





ここが、今のアイドル感とはちょっと違う感覚ですね。





岩崎宏美さんの場合は、アイドルでもありましたが、





「天まで響け!」というキャッチコピーどおり、





バツグンの歌唱力です。





何を話したのか…覚えておりませんが…(笑)





放送をお楽しみに!