日曜日の幸せ感の午後 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

2015年もそろそろ通常放送。





「新婚さんいらっしゃい!」を見られる午後、幸せを感じます。





日曜日に出かけていても、この番組と「アタック25」だけは、必ず録画。





昭和が残した70年代からの面白いテレビ番組。





日曜日は、「NHKのど自慢」から始まって、このゴールデン昭和ラインが生きている時間帯で貴重な時間帯です。





これらの番組がついているだけで幸せ感があるんですよね…なんか。





「NHK紅白歌合戦」「徹子の部屋」「笑点」もそうです。





なので、80年代スタートですが「笑っていいとも!」が終了したのは、やっぱり今でも残念としか言いようがありません。





あの番組も昭和の幸せ感そのものでしたから。





映画もリメイクや昔のマンガ物などを多用していますが、





テレビ番組、全局、1週間、昔の昭和の番組を出来る限りそのまんま復活してみるなんてことが出来たら面白いですね。





内容も今に合わせないで昭和のまんまのノリで。





とにかく、桂文枝師匠の司会で45周年の「新婚さんいらっしゃい!」アッパレでございます!





山瀬まみさんも最長のアシスタントで、いつまでも続くことを願います。





新婚さんって・・・あなたには関係ないじゃない…





と、ツッコミを入れられそうですが、





文枝師匠には、「クリスも出たらいいじゃない」とおっしゃっていただいていますし、





昨年は、私と同じ立場のカップルも初登場していますし、





可能性は・・・あるんです!





でも相手は・・・いません。(笑)





たぶんこのままだと無理なので、





出来たら…一番好きな方と番組だけの架空カップルで新婚さんいらっしゃいごっこがしてみたいです。(笑)





また、後ほど。






※歴代主題歌レコード(非売品含む)。梓みちよさん、ジョーン・シェパードさん、片平なぎささん。