本当は26年ぶり | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

NHK「紅白歌合戦」から正式に!





中森明菜さんの出演が発表されました!!





4年間の沈黙を破って!





これは、興奮します!





実に12年ぶり、2002年以来の「紅白歌合戦」のご出演です。





その時(2002年)も14年ぶりの出演で歌った歌は、新曲ではなく「飾りじゃないのよ涙は」でした。





新曲を歌わなかったのは、その時が最初です。





デビュー年の1982年は、「少女A」「セカンド・ラブ」が大ヒットしたものの出演が叶わず、





初登場は、1983年のことでした。





1983年 「禁区」

1984年 「十戒(1984)」

1985年 「ミ・アモーレ」

1986年 「DESIRE」

1987年 「難破船」

1988年 「I MISSED ″THE SHOCK″」





今回は、来年1月21日発売の新曲「Rojo -Tierra-」をアメリカから歌われるそうですが、





新曲を「紅白歌合戦」で歌うのは、26年ぶり「I MISSED ″THE SHOCK″」以来です。





写真は、2ヶ月前のブログでもご紹介した、今、自宅資料室に飾ってあるそのシングル曲宣伝用ポスターです。





予感だったのかも。





とにかく、今の中森明菜さんが見られるというのは、嬉しい限りです。





凄く期待しています。





松田聖子さん、薬師丸ひろ子さん、中森明菜さん…





今年の紅白は、1位を争った80年代女性アイドルのビッグ3がご出演されることとなりました!





これは本当に凄い!!





そんな今年の「紅白歌合戦」、既にあわただしく準備がすすんでおります。





私自身も「紅白歌合戦」当日の応援リハーサルがありますが(笑)、





主役の歌手の皆様の意気込みや様子を取材いたしまして、





明日の夜9時から生放送の、





「国民総参加クイズ!QB47(クイズバトル47)」(NHK総合)でNHKホールから生中継でお届けいたします。





放送をお楽しみに!





そして夜11時からはマツコ・デラックスちゃん特番「マツコ×マツコ」(日本テレビ系)の放送もあります。





放送をお楽しみに!





今晩は!深夜0時59分から「業界紙スクープ大賞」(関西テレビ系)の放送があります。





面白いですよ!放送をお楽しみに!