大切なめぐり逢い | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

錦織圭選手、凄いですねー。





なぜ、ここまでメンタルが強くなったんだろう…。





日本人が間違いなく弱いメンタル。





本日夜9時から放送の「THE★レジェンド」(日本テレビ系)の内容を先に見ているわけですが、





ここらへんは、やはり松岡修造さんの育て方が大きかった気がします。





才能があっても相性の悪いコーチや先生に出会ってしまうと、





才能が潰されますからね。





これは、私個人が味わってきたことでもあります。





たいした才能はないですが(笑)、自分の内輪、先生達にあれほど侮辱されるほどではなかったという・・・暗い過去。





そこが松岡修造さんは、違います。





エアロビクスでも勉強でも何でもそうですが、





優秀な人って、教えるのも上手いと思ったら大間違いなんですよね。





私は、とにかく優秀な方々との相性が昔からかなり悪いようです。(笑)





それは暗い過去…を忘れていないからでしょうね。






でも、私は人生裏街道がお似合いなので(笑)、結果的にはたのしい日々です。





夜9時からという時間ですが、親子揃ってご家族でご覧いただきたいですね。






シャイな錦織圭選手の少年時代から強い世界のテニス・プレーヤーになった現在がご覧いただけるでしょう。





ちなみに、私、硬式テニス部に所属していました。





3ヶ月ですが・・・(笑)。





当時、大ブームだった「エースをねらえ!」のお蝶婦人に憧れて。(笑)





あの時は、石黒修さん(俳優・石黒賢さんのお父上)が、コマーシャルに何本も出るほどの日本のテニス世界の大スターでした。





あれから40年余・・・いい指導者と出会った錦織圭選手が、本当に素晴らしい選手になりましたね。





なんだか・・・めぐり逢いの大切さを感じています。





また、後ほど。