お姉さんアイドル | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

アッ!そういえば…





シンディー・ローパーの来日公演の先行抽選に応募していたんだった!





どうなっているかなー…と調べると、当選していました。





シンディーもダイアナ・ロスと同じく東京は日本武道館公演。





親日家で来日もよくしていますし、紅白歌合戦にも出場している彼女ですが、





一時は来日公演も小さいホールでした。





大ブレイクから30年の日本武道館公演はアッパレ!





彼女がデビューした時は、アメリカではまだまだオリビア・ニュートン・ジョンが結婚前でNo.1アイドルでした。





「運命のいたずら」も大ヒットしていてね。





ちなみに、この時オリビアはもう36歳ぐらいでした。





だから大ヒット曲を出し続けるトップアイドルとして凄く頑張っていたんです。





マドンナがこのあたりでデビューしていましたが、25歳ぐらいで





シンディーは・・・





何と30歳を越えていました。





歌手としての活動はその前にもバンドでしていましたが、





後々、アイドル的人気で大活躍でした。





ちなみにシーナ・イーストンは25歳でしたから、アメリカのアイドル事情って、





日本では考えられない感じですね。





私にとってのアイドルの基本は歌手ですが、このアメリカのアイドルは歌手としての実績も人気も超一流でした。





オリビア・ニュートン・ジョンもそろそろ・・・来日公演ですかね。





とにかく楽しみな2015年の幕開けとなりそうです。





さて、夜8時からはJFN系「A・O・R」の生放送があります。





10曲ほど選曲しています。





大好きなアーティスト(日本)に曲と言われたので…いろいろ選曲しました。




ラジコやインターネット・ラジオでも聞けるそうなので、





放送をカヴァーしていない地域の皆様もパソコン、スマートフォンでもお楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!