バラード | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

金曜日のラジオまでに今日しか選曲出来る時間がなかったので、出かける前に選曲しました。





今週は、洋楽バラード特集に決めました。





秋深しのこの季節、ピッタリの企画!(笑)





もう、24時間分選びたいぐらい(笑)たくさんの候補がありましたが、





最終決定したラインナップは、かなりブラック寄りになっています。





もちろん、来日公演まで準レギュラーのダイアナ・ロスのナンバーも選曲。





そういえば!郵送分のダイアナ・ロス、日本武道館公演のチケットが届いたのですが、





列というより横の番号がアタリかもしれません。





つまり、通路側ということ。





ダイアナ・ロスが客席に降りてくることは恒例なので。





これは、ダイアナのオーラを間近で感じられるかも。





思いだしたんですけど、1996年のPOP STOCK公演に中森明菜さんもいらっしゃっていました。





ダイアナ・ロスのファンなんですよね。





今回もご覧いただけたら嬉しいですね。





そして、それが明菜さんの復活につながれば…。





写真は、その時のアルバム「テイク・ミー・ハイヤー」。





タイトル曲は、先日もラジオでオンエアしましたが、ダンスセールス・チャート1位に輝きました。





ちなみに2つ同じタイトルのアルバムが並んでいますが、





これは、イギリス盤とアメリカ盤です。





ジャケット写真の色も違えば、収録曲、順番も違います。





イギリスとアメリカのヒットの傾向は、全然違います。





なので、ダイアナ・ロス物は、出来る限り違いがあるものは、全てそろえています。





また、後ほど。