備蓄 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

経済産業省が「トイレットペーパーを備蓄しよう」キャンペーンをしている…





ということを先日初めて知りました。





私は、常にあらゆる物を備蓄するよう努力していますが、





トイレットペーパーの生産地が1ヶ所に集中しているため…なのだそうです。





なるほど…と思いましたね。





何万年に1度だろうが、可能性が1%だろうが、どんな時代でも





我々は自然災害と隣り合わせで生きていますからね。





出来る努力は、しておいたほうがいいでしょう。





長期保存の非常食も安心していましたが、





何だかんだで賞味期限が、1~2年にまでになってしまっているので、





入れ替えの時期を考えなければいけません。





さて明日は、夜7時から、福澤朗さん司会「お茶の間アンサー!」(東海テレビ系)の生放送があります。





そして夜11時40分からは、「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の生放送もあります。





ラジコプレミアムからも日本全国でお楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!