捨てられたマンガ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっとかしなさい!





そう父親に言われて渡したマンガ。





しばらくすると・・・





こんなヒドイ内容のマンガを子供が読んでいるなんて!と没収。





「ダメおやじ」。





このマンガの話をしても、今やまわりの誰も覚えていないけれど、





何だか面白くて、私は昔見ていました。





ダメなおやじがいて、オニババにいじめられる…、





テレビ主題歌の歌詞というか、おしゃべり部分が…





♪きょうも家ではオニババが早く帰れと爪をとぎ…

会社じゃみんなにバカにされ

うだつのあがらぬダメひらで…

わしが何をしたのでしょう

このままいたんじゃ殺される…♪





「スター誕生!」出身のすみあきくんの作詞作曲ですが…





凄いですねー…昭和だったから書けた歌詞でしょう。





ラジオでオンエア出来るかな?(笑)





けっこう何で?という感じでオンエアがダメな歌も多いんですよ。





インターネットのほうが、ずっと規制するべきものが多いでしょ!





なんて、思いますが。





大人になった今、あらためて読んだら、私も子供に読ませてはいけないマンガ・・・というふうに考えるのか!?





とても興味が出てきました。(笑)





ダメおやじ役で主題歌を歌っていた、大泉滉さんは16年前に亡くなられましたが、





一度見たら、絶対に忘れられない風貌の俳優さんでした。





また、後ほど。