ねらわれた学園から… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


上柳昌彦さんと山瀬まみさんの「ごごばん!」(ニッポン放送)、





楽しい生放送でした!





楽しいとアッという間の時間ですね!





ところで!放送直前に私の姿を見ると部屋へ…





「こんにちは、高柳です!」





高柳?・・・えーっと…えーっと・・・





と、一瞬思っていると、





「先日、オールナイトニッポンで…」





あー!!





「スミマセン…申し訳ございません!」と謝る私。





高柳さんとは、1981年の薬師丸ひろ子さんの映画「ねらわれた学園」で、





見事、一般の相手役募集を勝ち抜いて優勝された高柳良一さんでした。





実は、少し前のオールナイトニッポンで、私はその「ねらわれた学園」に自分が応募して落選したことを、





今でも疑問に思っていると…なんで優勝が私でなく高柳さんだったのか!?と、





33年も前のことをネチネチネチネチと、よほど忘れられない悔しい出来事だったのか、





生放送で話していたんです。





書類審査で落ちているのに(笑)。





すると・・・「あの…高柳さんは、現在、ニッポン放送の総務部長になられているんですよ」という衝撃の事実を伝えられたのです。





あの、一般公募から俳優になったというところで更新されていなかった情報が





その時、更新されました。





その高柳良一さんが、まさか…まさか…、私のところへわざわざお越しいただいている…





さぞかし怒られているんだろうな・・・とちょっとビクビクしていると、(笑)





そんなことは全然なくて、ソフトで優しく接していただきました。





今のほうが、あの時よりイケメンになられたように思いました。





「ねらわれた学園」のオーディションの優勝者と落選者の33年ぶりの初対面!





高柳さんは、学生時代を終えると芸能界をスパッとやめられて、





一方の私はそれから四半世紀経って、ようやく出していただけるようになり…





二人の少年のドラマを生放送前に興奮しながら、上柳さんとまみさんにお話してしまいました。





人生って、面白い!





また、後ほど。






※2枚目の写真は、山瀬まみさんのデビュー時の貴重なPR物。