根っこ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


今月はじめにいただいた花束にアレンジとしてついていた葉っぱ。





花は次々と役目を終えていきましたが、





茎があったのと、枯れていなかったので、そのまま水をかえながら挿しておいたのですが・・・





何と!根っこが出てきました!





驚き。





根っこが出てきたということは…土に植え替えたら生きていける…ということになりますが、





家には薔薇用の土しかないし…そもそも何の植物かもわからないので…





水をかえながら、しばらくこのままにしてみます。





今は、猛暑ですしね。





キレイな花ばかりに目がいきがちですが、こういうふうに頑張っている花束では脇役の子たち、





凄い生命力ですね。





頑張っているのに、見捨てるなんてことは出来ません。





育ってくれるといいな。





今日も元気にいきましょう!