最初の「聖子」 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日の取材は、70年代アイドルの話だったのですが、





熱く熱く語ったためか、70年代アイドルが聴きたくなって、帰ってレコードをあさって、





これを聴こう!と思って、石川ひとみさんがカヴァーして大ヒットした「まちぶせ」を歌っていた、





三木聖子さんのアルバム「聖子」を聴いています。





しかもカセットで。(笑)





レコードとカセットとでは曲順、収録曲がちょっと違うんです。





ジャケット写真も全く違うのですが、





やっぱり、これはアイドルの名盤だな・・・とつくづく思いました。





あの時の時代感までパッケージしてるようなアルバムで。





CDでも販売されていますので、ご興味ある方は聴いてみてください。





松田聖子さんがデビューされる4年前にデビューされた、





最初のアイドル「聖子」です。






さて明日は、お昼11時55分から「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!





皆様、また明日!