コレクターズ心 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba





ワーナーさん、頑張ってくれました。





中森明菜さんのワーナー時代の全シングルのコレクターズ・ボックスが発売されたのですが、





ジャケット違い、B面ジャケット違い、見本盤でしかなかったジャケットなど、





中森明菜さんの写真が使われたジャケットは、全て復刻されました。





ジャケット・サイズはレコード・サイズで中身はCDです。





CDにはAB面のカラオケ、ライヴ・ヴァージョンも収録!





これも嬉しい内容です。





明菜さんは、オリジナル・カラオケで楽しみたいですからね。





オススメの一品です。





2枚目の写真、3枚目の写真は、見本盤の本物との比較ですが、





正確には、ちょっと違います。(笑)





印刷状態、レコード番号自体が違うのでハッキリ区別はつきます。





前にも書きましたが写真や本物を、一生懸命研究している人間が間違えるなんて絶対にあり得ません。(笑)





また、ミニ・アルバム・コレクションも同時発売。





「Wonder」は、アルバム「不思議」のヴォーカルがハッキリしたヴァージョンですが、





当時は、ゴールドCDでも販売されていました。





5曲入りで4300円。もの凄く高額でしたが育たなかったCD分野です。





ゴールドCDって、一時、ちょっとしたブームだったんですよね。





ただ・・・ミニ・アルバムには、帯類もつけて欲しかったです。





またね、マニアックになりますが、シングル・コレクションにも1993年に発売された、





4枚組ベスト盤のシングル・リミックス音源が収録されていれば、より素晴らしかったですね。





「TATTOO」「BLONDE」「TANGO NOIR」「DESIRE」「AL-MAUJ」そして「DESIRE」のB面の名曲「LA BOHEME」。





今後、陽の目を見そうになりずらい音源ですが、いいんですよね・・・





わかりやすいリミックスでツボをおさえていて。





コレクターの心は・・・面倒くさいです。(笑)





見て見ぬふりは出来ません。(笑)





いろいろな商品を買っているからこそ違いがわかるということで、ウルサイところは、お見逃しくださいませ。(笑)





それでも、買いの二品です!





また、後ほど。