時給 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
140428_213732.jpg



テレビでアルバイト不足…という話題をしていましたが、





写っていたお店の時給例でも、





入ってすぐの研修期間でさえ900円!





凄いですねー。





前にも某有名ハンバーガー・チェーンの時給をみたら、





最低でも1000円を超えていましたからね。





夜10時以降の深夜帯だと1600円!





私なんて…私の時代なんて時給420円。





CD、レコードのアルバムの値段を基準にすると、





そこまで物価も上がっていないのですが…。





そんな時給条件でも応募さえないとか…。





どおりで、仕事帰りのコンビニに行くと外国人スタッフばかりなわけです。





外国人の方にとっては、金額的なことだけを見れば、素晴らしい労働条件ですね。





しかし…その一方で生活保護を受けている健康な若者も多い…。





ここは、ちょっと矛盾かな?





若者にやめられては、困るということで、上司も怒れない…。





いろいろ考えなければいけませんね。





皆様、また明日!