元気になれる即効薬 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

松田聖子さんや河合奈保子さんや吉川晃司さんの30年以上前のコンサートをDVDで観賞しています。





この3人の歌手の皆様は、おそらく現存するほとんどのコンサート映像を商品化してくださっているのですが、





やっぱり、若さはじけるコンサートを見ていると、物凄く元気になれます。





元気になれる即効薬!





生歌で会場を駆け回って・・・生バンドの人数もたくさんで・・・





そして、何よりファンの方々の声援がハンパありません。





ファンの方の声援を聞いていてもとっても元気が出ます。





このDVDの中で声援をおくっているボーイズ&ガールズ(糸居五郎さん風(笑))も・・・





今は…もう50歳前後でしょうね…。





そういう私も…ですが(笑)。





30年前のアイドルは、アイドルここにあり!って感じですね。





やっぱりこの時代のソロ・アイドルは、とっても魅力的です。





河合奈保子さんは、ダイアナ・ロスから始まって、近藤真彦さん、カーペンターズ、シブがき隊、アバ、桜田淳子さんに山口百恵さんの歌まで歌っていて…





凄いなー…なんて感心しますが、





今、奈保子さんはステージではお目にかかれないので、とっても貴重な映像だな…と思います。





80年代以降のアイドルは、こういう映像が残っているので、アイドルもファンも幸せですね。





70年代アイドルでもワタナベ・エンターテイメントさん所属だったアイドルなどは、





シッカリと映像、音源、写真に印刷物が大切に保管されていて、





ファンに譲ってくださって(販売)いるので、素晴らしいと思います。





まだまだこういう映像は残っているでしょうから、





アイドルとファンが元気なうちに商品化をしてほしいものです。





昨晩のラジオでも1937年の洋楽ナンバーをご紹介いたしましたが、





そういう曲をご存知の方が、どんどん少なくなっているので、





これからも大切に大切にご紹介していきたいと思います。





皆様、また明日!