ギターになりたい!! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



アメリカのギタリストでシンガーソングライター、





ジョン・メイヤーのコンサートに行ってまいりました!





シビレまくりました。





彼のギターになりたい!・・・と本気で思いました。(笑)





最初に見たアルバム・ジャケット「ルーム・フォー・スクエア」にビビっときて、





正直、容姿から入った感じです。(笑)





ところが!想像していた声や曲と違って、歌にもギターにもビビっときてしまってから12年、





初めて、生のジョン・メイヤーのギタープレイ、歌に触れました。





素晴らしかったです!





凄いギタープレイなのに、さりげなく上手すぎる…といった感じで、歌声も自然で。





日本語をはさんだり、「I LOVE YOU」とささやいたり…ご自分の魅力をよくわかっていらっしゃる!





本当にカッコいいので嫌味が全くありません。





武道館はステージ横まで超満席で、





ステージをおりてゆくジョンが見れるところもとても良かったです。





明日も武道館でコンサートがあるので曲の詳細は言えませんが、





息つくひまのない、全てが見逃せないコンサートでした。





TOTOの中年も頑張っていて素晴らしかったですが、





あぶらののった30代って、輝きがまた格別に違いますね。






まだまだ興奮中ですが、





これから生放送のラジオです!





今晩は、夜11時50分からたっぷり2時間おとどけします。





邦楽、洋楽、ライヴ鑑賞報告に1979年4月の新人事情など、





盛りだくさんでおとどけいたします。





放送をお楽しみに!