すきすきソング | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日は、アメリカのオバマ大統領が国賓として来日されますね。





んー…移動とかに高速道路も使えないらしく、お仕事の移動も数日間、大変そうです。





国賓といえば、必ず迎賓館での歓迎セレモニーがありますが、





私の小学校では、選ばれた学年の生徒たちが、迎賓館で歓迎セレモニーに出席して、





旗を振っていました。





何しろ迎賓館のお隣の学校ですから。





残念ながら、私はこの行事に加わることはありませんでしたが、





久しぶりに盛大なお出迎えとなりそうですね。





今晩のBGMは、「ひみつのアッコちゃん」のサウンドトラック盤。





ちなみに、この赤塚不二夫先生の「ひみつのアッコちゃん」がテレビ放映されている時のアメリカ大統領は、





ニクソン大統領でした。





このサントラ、何と!114曲入り。





楽しい音楽がいっぱい。





私はエンディングの「すきすきソング」が大好きなんです。





♪アッコちゃん 来るかと

団地のはずれまで出てみたが
(ハ ドシタ アッコちゃん)…♪





皆様、また明日!