50年の重み | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

帰ってきて、楽しみにしていたシオノギ「MUSIC FAIR」(フジテレビ)を拝見しました。





過去の出演映像から外国人アーティストのみを厳選した特集。





想像どおり興奮の30分でした。





大好きなダイアナ・ロス、オリビア・ニュートン・ジョン、フリオ・イグレシアス、ホール&オーツ、アバ・・・





アイク&ティナ・ターナー、レイ・チャールズ、スティング、サンタナ、スティング・・・





超、超、超貴重なお宝映像が満載でした。





シオノギ「MUSIC FAIR」だけが持っている、他の音楽特集番組では見たことのない本当の蔵出し!





昨晩の中では、1972年のアイク&ティナ・ターナーが一番古い映像だと思われますが、





他にも、ローズマリー・クルーニー、パット・ブーン、アニマルズ、ブレンダ・リー、ザ・ベンチャーズ、パティ・ペイジ、アストラッド・ジルベルト、ブラザース・フォー他たくさんのアーティストが出演の60年代、





70年代、80年代、90年代から現在に至るまで、





数えきれない外国人アーティストの皆様がご出演されていらっしゃいます。





これは、ぜひ放送50周年記念として、ぜひ!ぜひ!ぜひ!





DVD、Blu-ray化していただきたいな…と強く思いました。





これは、もはや残しておかなければいけない映像記録。





この財産がその世代の人間が生きている間に商品化されることを願います。





外国では、けっこうこういう歌のショー番組の商品化がすすんでいるんですよね。





期待したいところです。





皆様、また明日!