可愛すぎる! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

新しい劇場、「EXシアター六本木」にお芝居を見に行きました。





大好きな黒柳徹子さんの舞台「想い出のカルテット」。





今年、亡くなられた俳優・高橋昌也さんが演出をされた作品の再演にして、





この新しい劇場のオープニング公演。





とにかく徹子さんの演じられた過去の栄光を引きする人気オペラ歌手、ジーンの性格が、





一見ワガママで、可愛らしく、いじらしくで、





何となく「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラのその後みたいな感じで、




とても魅力的な女性だったのですが、





ジーンが私の大好きな女性像、スカーレットに見えたのは、





黒柳徹子さんが演じていらっしゃったからかもしれません。





老後の自分らしさや生き方を考えさせられるお芝居でしたが、





徹子さんが出ていらっしゃると、舞台がひまわり畑のように輝いて





終始楽しく拝見させていただきました。





今日はたまたま、終演後にスペシャル・トークショーがあり、





そちらも大爆笑させていただきました。





そんなコメディエンヌの黒柳徹子さんのもとに今日だけのゲストが!





欽ちゃんこと萩本欽一さん登場!





大いに盛り上がりました。





楽屋にご挨拶に行くと…また「クリスマス!」と徹子さんだけが、私に使われる呼び名で、





呼んでいただきました。





可愛い可愛い徹子さん。





物凄いパワーをあらためて感じました。





舞台には、私にとってのウルトラ・ヒーローのお一人、団時朗さんもご出演されていて、





とても嬉しかったです。





阿知波悟美さん、鶴田忍さんの四人舞台。





超満員の劇場でした!





ちなみに私は、この劇場は初めてでしたが、1階席が地下3階という造りの建物で、





都心の中の大きな劇場の誕生を嬉しく思います。





素晴らしかった!