良く出来た個人ツアー | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



ANA(全日空)機だけでも、あんなにあったボーイング747が、





たった1機(JA8961)のみとなった17日に最後のフライトに臨みましたが、





どの日程も大盛況で、チケットの入手が困難な中、よく取れたなーと思っています。





1泊して翌日乗ったのも、那覇空港へのB747の着陸を見る(撮る)ためで、





その翌日が春一番の中の着陸とは・・・凄く良く出来た個人ツアーでした。





写真にビデオ、撮って回して大忙し!(笑)





1970年代からの私の日本のジャンボ機のラストのパイロットは、





高柳さんと高橋さんでした。





高柳機長が、私にとってのB747最後の機長。





機内アナウンスは、超特別ヴァージョン。





ANAにとってのジャンボの歴史を話してくださいました。





素敵なアナウンスで、嬉しかったです。





ちなみに2回もしてくださいました。





春の嵐で到着が遅れたため、次のフライトのパイロットの方々、





CAの方々も、私が飛行機を出た時にはスタンバイなさっていましたが、





運良く皆様とご挨拶。





ジャンボがスポットを離れるまで、私は撮影をしていましたが、





パイロットの方々は操縦席から手を振ってくださったり、





B747のワイパーを動かしてくれたりしてくださいました。





それはまるで、ジャンボ機が手を振ってくれているように見えました。





いろいろ、お気遣いいただいた乗務員の皆様に感謝!





航空機ファンの皆様にも感謝!





私、人目も気にせず、はしゃいでいましたが・・・





素晴らしいお別れがジャンボに出来ました!






尚、写真がありすぎて、整理しきれていないので、





那覇空港に着陸する機体、お顔を今日は掲載して終わります。





さて、本日深夜0時からの家入レオさんの「ラジペディア」(J-WAVE)で、





私がテーマに答えています。





放送をお楽しみに!