クラシックからアイドル | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

「ららら♪クラシック」いかがでしたか?





聴力を失った作曲家スメタナの「モルダウ」にスポットをあてましたが、





ちょっといろいろタイムリーでしたね。(笑)





ただ収録は、かなり前なので一切関係ございません。




ああいう虚言癖のある方の存在で本当の音楽家の方には、本当に大迷惑ですね。





ちなみに私は、クラシックは一時期大嫌いでした。





番組でもお話したとおり、自宅も学校もクラシック、クラシックで・・・





歌謡曲が「毒」のように教えられたからです。





ですから、私はクラシックには精通しておりませんが、





その後のミュージカル、クラシカル・クロスオーバー好きというのは、





育った環境なのかもしれません。





幼少期にあまり物事を押しつけると逆効果の教育になる場合もありますね。





そして、国への誇りは自分の国の文化を大切にし誇りに思うこと…





という話もさせていただきましたが、これはブログでもよく書く話題です。





同時にグローバルすぎる世界観への疑問もあります。





それぞれの国の文化と誇りを尊重しなければなりません。





クラシック、一時期遠のきましたけど、やはり素晴らしいですね。





さて、間もなくラジオの生放送をはじめますが、





今晩は久しぶりにシティポップでも洋楽でもなく、





アイドルいきます!





愛しのB面特集!





「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)は、夜11時30分からの生放送です。





パソコン、スマートフォンでもお楽しみください。





明日は、新番組「それマジ!ニッポン」(フジテレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!