どなたのつぶやき? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ネットで都知事選挙の立候補者の方々の演説をしばし聞きましたが・・・





リアルタイムで視聴者の皆様のさまざまなつぶやきがあっちからこっちから出てくるのですが、





あれって・・・必要ですか?





ついつい画面に映るので、そのつぶやきを見てしまいますが、





幼稚な発言もかなり多く、大変疑問に思いました。





まさか・・・都知事選挙の放送で小学生や中学生でもつぶやける…なんてことありませんよね?






一瞬、そんなことが頭をよぎりましたが、(そのぐらい幼稚なつぶやきがあったということです。)





最近思うのですが、年齢制限なし…などの発言の自由もほどほどにしたほうがよろしいのではないでしょうか?





顔が見えない発言は、人間の心にとって、デメリットのほうが多いと私は思います。





そして、つぶやきは見たい人、見たくない人がいるわけですから、





こちらの操作で選べるようにしていただけたら…と思います。





ボヤいてしまいまして、申し訳ございませんでした。





皆様、また明日!