夢で逢えたら | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4228.jpg
DSCF5684_ed.jpg



今日は、仕事が続いていて、放送は拝見出来ていませんが、





「1番ソングSHOW」80年代を中心にキラキラしていたアイドルの方々がたくさん登場なさいました。





写真のツーショットは、1982年デビューの北原佐和子さんです。





本当に可愛いアイドルで、午後のブログでもデビュー曲が25位と申し上げたのは、





北原佐和子さんのことでした。





2枚目の写真は、デビュー2ヶ月前にうたれた広告です。





一般的に「女性版たのきん(田原俊彦さん、近藤真彦さん、野村義男さん当時の名称)」





パンジーとして3人組のように思われていますが、





実際、3人でレコードを出したことはなく、真鍋ちえみさん、三井比佐子さんは、それぞれソロ・デビューされています。





業界用には、下記のような広告もありました。
DSCF5687_ed.jpg





北原佐和子さんは、女優として大活躍されていますが、





美しく歳を重ねられていて、大変嬉しかったです。





あの時のアイドルとファンの初対面は、32年後でした。





ところで、北原佐和子さんは、大滝詠一さんの作品「夢で逢えたら」をシングル盤として発表されていますが、





大滝詠一さんの作品を歌ったアイドルって、実は他にもいらっしゃるんですよねー。





また、ラジオでご紹介出来ればと思います。



140122_114323.jpg